読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターズ3、4話適当に

3話

OP明け開幕CAのひよっこひよこで思い出したが、ゆめのゆめはS4に〜、や、憧れのS4の姫先輩に憧れて、みたいな文章を意図的に出してきてるし、やっぱりそういうのが好きなんですかね。

七倉と桜庭のファーストコンタクト。ローラさん呼びから呼び捨てに。そして組み分けオーディションの話を自分に振られるまで泣きっぱなしの虹野。この時、組み分けオーディション前のレッスンで自信を無くしてる虹野に対して七倉からは既にお披露目の時のアレが出来たんだからと言われてる。桜庭からはマグレであんなステージが云々。いっぱい食べて頑張って、とか言われてるしゆめロラ路線既にあるんですね(錯乱)

ノーモアネガティブ初出。悔しナミダシーン回想時の灯台もここから見える景色。如月の劇組へ行った理由も、すばるが前にも同じような事が云々も、白鳥の歌組オーディション。

すばるくんやっぱり良いね。「お前合格したいの?」

組み分けオーディション、劇組の七倉が死ぬ程可愛い。虹野、歌が好き劣っていても歌いたい気持ちだけは誰にも負けない、と。こいつ本当にひめさまに憧れて歌が好きなだけとかなんとか抜かしてたのと同一人物か?アレ発動は無し。

4話

裏方回。山口さん初登場でもある。

あの虹野のS4番組すっとぼけ描写、何なんでしょう。普段からあそこまで抜けてる訳でも無ければ(そもそもひめ先輩絡みの話ですし本来覚えていない訳が無い)、当然あの力関連のタイミングの訳でも無いし、とにかく話の差し込まれ方と間が不思議。

朝でも夜でもピアノ弾いてる白鳥さん。

それにしても虹野くん仕事中に寄り道したり嫌そうな顔したり普通にしてますね…。

沢山の弦や駒がそれぞれ100%の仕事をしないと正しい音は奏でられない、とか何とか白鳥自身で言っておきながら、100%以上の力を発揮してくれる、と言われるS4